フォーカル、小さな洋書のようなブック型iPhone 5用ケース「Twelve South BookBook for iPhone 5 クラシックブラック」を発売


フォーカルポイント、小さな洋書のようなブック型iPhone 5用ケース「Twelve South BookBook for iPhone 5 クラシックブラック」を発売

Twelve South BookBook for iPhone 5は、本革を使用した小さな洋書のようなブック型iPhone 5用ケースです。ケースの形状は、本のように開いて使うタイプで、片側にはiPhoneを収納する樹脂製のiPhoneホルダー、もう片方には定期券や紙幣を収納できるカードスロットと紙幣入れを搭載しています。iPhoneを使用する場合は、本を開くような感覚でフリップを開き、小さな洋書を読むような格好で使用するユニークなiPhone用ケースです。

定期券などを収納可能

内側に4つのカードスロットを搭載し、定期券やカード類を収納できます。カードスロットのうち1つは、収納したカードを片手で簡単に出し入れができるスライダーホール付きです。カードスロットとは別に、札入れも搭載しているので数枚の紙幣も同時に携帯できます。

 

革張りのiPhoneホルダー

iPhoneを収納するホルダー部分は、樹脂でしっかりと成形されているので、iPhoneをしっかりとホールドします。ホルダーの外側は、BookBook本体と同じ革張りになっています。

 

各ポートにアクセスできる

ケースに入れたままでも、イヤホンジャックやLightningコネクタへのアクセスが可能なので、音楽を聴いたり充電や同期を行うことができます。iPhoneのサウンドボタン部分はカットされているので、そのまま操作が可能です。スピーカー部分も覆われてないので、アラームや着信音も明瞭に聞こえます。

 

本を開くように使えるユニークなデザイン

通話をする場合は、本を開くようにケースをして裏側にフリップをたたむことでケースに入れたままでも通話をすることが可能です。BookBook for iPhone 5は、使い込んだ風合いのディストレスレザーを使った高級感のあるデザインで、iPhone 5用のケースとしてはもちろん、デスクや部屋のインテリア雑貨としても楽しめます。

 

カメラ撮影に対応

BookBook for iPhone 5のカメラ部分は、ケースに入れたまま撮影ができるようにカットが施されています。カメラホールには、フラッシュ使用時の反射を抑えるためのパーツがついています。

 

【同梱品】

Twelve South BookBook for iPhone 5 クラシックブラック本体

 

【製品仕様】

サイズ:約134.5(H)×70(W)×20(D)mm

素材:ディストレスレザー/ナッパレザー

パッケージサイズ:約195(W) × 110(H) × 28(D)mm

パッケージ重量:約165g

 

 

 

エクスパンシス