フォーカル、ケブラー(R)素材を採用した薄型軽量のiPhone 6シリーズ用保護ケース「TUNEWEAR CarbK for iPhone 6」を発売


フォーカル、鋼鉄の約5倍の強度を誇るケブラー(R)素材を採用した薄型軽量のiPhone 6シリーズ用保護ケース「TUNEWEAR CarbK for iPhone 6」を発売

 

フォーカルポイント株式会社は、鋼鉄の約5倍の強度を誇るケブラー®素材を採用した軽量で超薄型の保護ケース「TUNEWEAR CarbK for iPhone 6シリーズ」シリーズを全国の家電量販店および雑貨店舗などを通じて発売します。弊社の運営するオンラインストアでも予約受付中です。

 

 

【CarbK for iPhone 6 シリーズについて】

 

CarbK for iPhone 6 (カーブケー フォー アイフォーン6 以下、本製品)は、ケブラー®素材を採用した軽量で超薄型の保護ケースです。ケブラー®は鋼鉄の約5倍の強度を持ち、超軽量かつ薄型のデザインと非常に高い耐久性を兼ね備えたプレミアムなケースに仕上がりました。

 

[製品の主な特徴]

 

1. 鋼鉄の約5倍の強度のケブラー®使用

 

鋼鉄の約5倍の強度を持つとされる米国デュポン社のケブラー®素材を採用しているため、長期間の使用でも劣化しづらい非常に高い耐久性を備えています。ケースの表面には手にしっとりと馴染む、マットな質感のラバーコーティングが施されています。

 

2. 超軽量の薄型デザイン

 

ケブラー®素材の採用により、ケースは超軽量かつ薄型のデザインに仕上がりました。薄さは約0.7mmと極薄で、iPhone 6用とiPhone 6 Plus用の重さはそれぞれ約10g、約12gと超軽量設計のため、iPhoneに装着していてもケースの存在を気にすることなく使用できます。

 

3. iPhoneの電波に干渉しない素材

 

ケブラー®は、LTEやWi-Fi、BluetoothなどのiPhoneから発せられる通信用電波に干渉しない素材です。そのため、カーボンや金属製の保護ケースと異なり、本製品はiPhoneの機能性に影響を及ぼすことなく使用することができます。

 

4. 使いやすさを重視した全開放型ケース

 

使いやすさを重視した本製品では、各ボタン部分やコネクタ部分を全て開放しています。そのため、iPhoneのボタンを直接操作することはもちろん、Lightningケーブルやイヤホンを直接装着することができます。

 

エクスパンシス