プラグラム、勤怠管理アプリ「スマレジ・タイムカード」をリリース


勤怠管理アプリ「スマレジ・タイムカード」を無料で提供開始 ~iPadのカメラを使ってタイムカードの不正防止~

株式会社プラグラムは、iPadやiPhone/iPod touchを用いた勤怠管理アプリ「スマレジ・タイムカード」を、2014年1月21日(火)よりサービス開始しました。

また、プラグラムではiPadなどのタブレットやiPhoneを利用したPOSレジ「スマレジ」や飲食店向けオーダーシステム「スマレジ・ウェイター」等の店舗業務を効率化するサービス等を「スマレジ・ファミリー」として展開しています。これらのサービスと組み合わせて、コストダウンと生産性向上を狙い、より便利な店舗運営の支援を目指します。

 

スマレジ・タイムカード: http://timecard.smaregi.jp

スマレジ       : http://smaregi.jp

<スマレジ・タイムカードについて>

iPad等のタブレットやiPhone/iPod touchを用いて、「タイムレコーダー機能」「シフト作成管理」「給与計算」ができる店舗向け勤怠管理アプリです。タイムレコーダー機能は無料でご提供。サインアップすることで今すぐご利用いただけます。 タイムレコーダーに打刻する際にiPadのカメラで顔を記録することで、タイムカードの不正を防止することができます。また、有料版ではスタッフのシフト管理、給与計算の機能も付いた高性能な機能をご用意。スマレジ・タイムカードを利用することで、勤怠に関わる店舗業務を大幅に改善することができます。

【スマレジ・タイムカードの特徴】

■iPad等のカメラで顔写真を撮影する「不正防止 時点撮影モード」 時点撮影モードでは、出勤、退勤、休憩入り、休憩からの復帰、すべての写真を記録することができます。撮影モードを有効にして、簡易本人確認をとることで、タイムカードの不正を手軽に防ぐことができます。

■専用のタイムレコーダーが不要なので「コストダウン」 iPad(またはiPhone)1台ですぐに始めることが出来ます。タイムレコーダーの購入が不要です。もちろん従来の消耗品も不要で、計算・集計業務も自動で行われるので、大幅なコストダウンが可能です。

■勤怠管理はクラウドで「業務改善/生産性向上」 計算、集計業務は必要ありません。インターネットを活用することで、スタッフのシフト管理が容易になります。管理職はもちろん、スタッフの業務改善を行うことで生産性の向上に繋がります。また、勤怠データは、クラウドサーバーにて集中管理。スタッフの勤務状況などが、いつでも、どこからでも閲覧可能です。

■POSデータから無駄のないシフト作成「スマレジ連携」(近日公開予定) POSレジ・スマレジとも連動。過去の売上、来客情報を見ながらスタッフのシフト表を作成することが可能で、人時生産性の向上に役立ちます。

【料金】

無料版:タイムレコーダー機能  初期費用・月額費用ともに0円

有料版:タイムレコーダー機能、シフト作成管理、給与計算機能  初期費用0円、月額費用4,200円/1店舗

エクスパンシス