フォーカル、バッテリー内蔵のiPhoneケースのiPhone 8、iPhone 8 Plus用を発売

Pocket
LINEで送る

フォーカル、バッテリー内蔵のiPhoneケース「mophie juice pack air for iPhone 8 / 7」および「mophie juice pack air for iPhone 8 Plus / 7 Plus」を発売

mophie juice Pack air (モーフィー ジュースパック エアー) for iPhone 8 / 7(またはiPhone 8 Plus / 7 Plus)は、装着したまま充電できるバッテリー内蔵型のケースで、ワイヤレス充電にも対応しています。本製品とiPhoneとの接続は、Apple社が定める性能基準を満たしていることを保証する「MFi(Made for iPhone)」を取得したLightningコネクタを採用しているため、安心してお使いいただけます。ケース自体には、Micro USBポートがあり、装着したままデータの同期や充電が可能です。まず、iPhoneの充電を行いない、完了後に内蔵バッテリーの充電を行う「優先充電機能」を備えています。

本製品は、iPhone 8、iPhone 8 Plusのほか、iPhone 7、iPhone 7 Plusにも対応しています。

 

■製品の特徴

【ボタン1つで簡単充電】

背面に充電のオン・オフを切り替えできるボタンを搭載。また、点灯数で視覚的にバッテリー残量を確かめることができるLEDインジケータを搭載しています。

【優先充電機能】

ケースを装着した状態でもiPhoneと本製品の充電を行うことが可能。はじめにiPhoneの充電を行い、充電完了後に本製品の充電を行う設計になっています。

【ワイヤレス充電】

iPhoneの全体を頑丈なポリカーボネート製ケースで保護し、かつケースのiPhone接着面に搭載されている複数のラバー製サポートパッドが本体への衝撃を吸収します。

【薄型・軽量を実現】

本製品はワイヤレス充電機能を搭載しながら薄型・軽量にデザインされています。利便性を損なわないよう、バッテリーケースとしてのコンパクトさはそのままに、非接触充電という最先端の充電技術をiPhoneケースに採り入れました。

【iPhoneの利用可能時間をパワフルに延長】

本体内部に繰り返し充電可能なリチウムバッテリーを搭載。iPhoneの使用時間を大幅に延長することができるので、いつもより長時間の通話やインターネット、テザリングを行っても充電切れを気にすることなくiPhoneを使用できます。 iPhone 8もしくはiPhone 8 Plusの場合は、通話なら27時間、オーディオ再生なら最大77時間を延長して利用することができます。

【衝撃分散システム】

iPhoneの全体を頑丈なポリカーボネート製ケースで保護し、かつケースのiPhone接着面に搭載されている複数のラバー製サポートパッドが本体への衝撃を吸収します。

【着信音やサウンドを邪魔しない】

電話の着信時や音楽の再生時に、スピーカーからの音を塞がないようにサウンドループ構造が採用されています。iPhoneを覆うようなデザインでありながら、しっかりとスピーカーの音が聞こえます。カメラホールも大きめにデザインされているので、フラッシュを使用した撮影も問題ありません。

【安心かつ先進的なバッテリー技術】

★ワイヤレス充電「Qi」規格準拠

本製品のワイヤレス充電技術には、国際標準規格の「Qi (チー)」が採用されています。

Qi規格に準拠するワイヤレス充電台に幅広く互換性があります。 また、従来のようにMicro USBケーブルを使用した充電にも対応しています。

安全面においてもmophie社のバッテリーは、3つの異なる製造段階で3つの試験が行われており、信頼性の高い長期的な製品性能を実現しています。充電時の場合も、バッテリーが充電機器に接続すると、スマート充電回路が充電機器と通信を行い、安全かつ迅速な充電に必要な電力量を決定する設計になっております。

さらに、フェイルセーフ回路により、過充電を防止し、温度を制御して過熱を防止する仕組みを持っています。

エクスパンシス