エクスパンシス
MIO_Alpha

フォーカル、Bluetooth SMARTを搭載した継続測定できるチェストベルト不要の脈拍計付き腕時計「MIO Alpha 脈拍計付き腕時計」を発売


フォーカルポイント、MIOの、Bluetooth SMARTを搭載した継続測定できるチェストベルト不要の脈拍計付き腕時計「MIO Alpha 脈拍計付き腕時計」を発売

 

【MIO Alpha 脈拍計付き腕時計】
MIO Alpha 脈拍計付き腕時計は、Bluetooth SMART (Bluetooth 4.0)搭載でiPhoneとも連携できる、脈拍をリアルタイムに継続測定可能なチェストベルト不要の脈拍計付き腕時計です。継続的な脈拍数を腕時計の画面でリアルタイムに参照できるほか、ワイヤレスにiPhone 5やiPhone 4Sと連携して数多くのフィットネスアプリで脈拍数データを同期することが可能です。チェストベルト不要で継続的に脈拍数を測定
MIO Alpha 脈拍計付き腕時計は、手首に装着するだけで脈拍を継続的に測定します。測定結果はリアルタイムで画面に表示されるので、ワークアウト時に脈拍数を確認しながら自分のペースを調整することができます。チェストベルト不要なので、ずれ落ちたり身体が擦り付けられることもありません。ソフトで柔軟性のあるシリコンリストバンドは、ワークアウト中に邪魔になることなく手に快適に馴染みます。

 

 

精度を高める最新技術

MIO Alpha 脈拍計付き腕時計の背面にはフィリップス研究所の米国特許を取得した高精度センサーを搭載しているため、ランニングのような激しい運動中でも正しい脈拍数を測定することができます。

 

 

脈拍ターゲットゾーンをLEDランプの色と音で通知

MIO Alpha 脈拍計付き腕時計は、ユーザーの年齢や運動量に応じた脈拍ターゲットゾーンを設定することができます。ワークアウト中に脈拍数がターゲットゾーンから外れた場合は内蔵のLEDランプの色とアラート音で通知する機能を搭載しているので、常に効果的なコンディションを意識したワークアウトを行えます。

また、腕時計単体で前回のワークアウト時間や平均脈拍数、脈拍ターゲットに入っていた時間である「インゾーン」時間を参照することができます。

 

 

数多くのiPhoneアプリケーションとの連携

MIO Alpha 脈拍計付き腕時計は、Bluetooth SMART (Bluetooth 4.0)を搭載しているので、対応するiPhone 5やiPhone 4Sなどと同期して、「Runtastic」や「RunKeeper」「miCoach」など様々な人気フィットネスアプリと脈拍数データを連携させることができます。Bluetooth SMARTは、従来のBluetooth機器に比べて驚くほどの省電力を実現しているので、電池持ちの心配もありません。

 

 

デジタル腕時計としても利用可能

MIO Alpha 脈拍計付き腕時計は、通常のデジタル腕時計としてもお使いいただけます。朝はワークアウトで脈拍計として使用し、日中は普段使いの腕時計としてそのまま使用できるので、つけ替えの手間もありません。

 

 

丸洗いもできる日常生活防水

MIO Alpha 脈拍計付き腕時計は、日常生活防水性能を備えているため、センサー部分やシリコンリストバンドを含めて全体を水洗いできるので、腕時計をいつでも清潔に保つことができます。