日本トラストテクノロジー、LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンドを発売


日本トラストテクノロジー、iPadスタンドとLEDライトスタンド。2つの機能を持ったマルチなスタンド「LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンド」を発売

 

■【iPadを置くことができるLEDライトスタンド】

 

「LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンド」は、iPadを置いて作業しやすい角度に調節できる機能と、LEDライトで明かりを灯す機能、2つの機能が一つになった便利な2WAYマルチスタンドです。

ひと目見て分かる、iPadを置いた時のMacライクなデザインが、往年のあの機種を彷彿させ、このスタンドを見てAppleのオールドファンは懐かしく思うでしょう。

 

iPadを縦置き、横置きにどちらでも置く事ができるので、アプリの操作や動画の鑑賞など用途に合わせて自由に向きを変える事ができます。もちろん、iPadをケースに入れたままでもスタンドに置く事ができます。

iPadスタンドとして使わない時は、スタンドのアームを上げてLEDライトとして使えます。

 

■【スタンド角度は上下に90度まで調整可能】

スタンドは最大90°まで上下に角度を変える事ができるので、iPadをスタンドに置いた状態で画面を見やすい角度に調節する事ができます。

iPadを置いて立て掛けた時に当たる部分には、シリコンラバーが付いているので、iPadへのキズを防いでくれる上に、操作する時の振動でiPadが滑るのを軽減してくれます。

 

■【手元に灯りが欲しいときに便利なLEDライトスタンド】

「LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンド」は、横一列に配置された12灯のLEDライトで約600ルクスの明るさで手元を照らす事ができるLEDライトスタンドです。LEDの明かりはチラつきが無く、はっきりとした光なので細かな文字も見やすく、暗い部屋でのパソコンのキーボード入力や、メモを取る時など大変便利です。

また、LEDライトは従来型の白熱灯や蛍光灯スタンドよりも発熱量が低く、消費電力が少なく省エネです。

 

■【手で触れるだけで光るタッチセンサー内蔵】

「LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンド」は、スタンド本体の前面部を指先で軽く触れるだけでライトのON/OFFができる、タッチセンサー機能を搭載したライトです。真っ暗な場所でもボタンを探す必要が無く、簡単にライトを点灯させる事ができて便利です。

 

■【USBで充電できます】

「LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンド」は、スタンド側面のUSB端子とパソコンを付属のUSBケーブルでつなぐことで、内蔵バッテリーを充電することが出来ます。また、直接パソコンにつなぐ方法の他に、USB ACアダプター(別売)を使えば、普通の家庭用コンセントからも充電する事ができます。

充電が完了するとLEDランプが赤から青に変わり、充電完了を知らせてくれます。

 

■【バッテリー内蔵でどこでも使えます】

「LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンド」には、約10時間もの長い間LEDライトを点灯する事ができる大容量バッテリーが搭載されています。充電しておけば、近くに電源が無い場所や、ベッドサイドなど好きな場所に置いて使用する事が出来ます。

また、停電、非常時の電灯として、キャンプなどアウトドアでのライトとしてもご利用出来ます。

————————————————————————

■ 製品仕様

————————————————————————

商品名:LEDライトの上にiPadが置ける2WAYスタンド

型 番:LIPAD2WS

カラー:ホワイト

保 証:商品到着より3ヶ月

価 格:2,980円(税込)

サイズ:底面部 約 横99mm×縦103mm アーム収納時 高さ205mm(アーム開閉時267mm)

乗せ台サイズ 約 横137mm

重 量:約 367g

USBケーブル長:約 120cm

電 源:内蔵バッテリー(USB端子より充電)

バッテリー容量:1050mAh

充電時間:約3時間

点灯時間:約10時間

光 源:白色LED ×12灯

直下照度:照度 約600L(高さ25cm )

耐荷重量:最大1Kg

搭載可能な機器:

【iPadシリーズ全機種】

・iPad/ iPad2/ iPad 3rd/ iPad Retina 4th

・iPad mini

付属品:スタンド本体、USB充電ケーブル、説明書(保証書付)

 

エクスパンシス