バード電子、iPhone/iPad mini用外部電源「MHC-5B-1.2」を発売


バード電子、iPhone 5やiPad miniの充電に最適な乾電池式のバッテリー「MHC-5B-1.2」を発売

MHC-5Vの改良版、乾電池4本で1.2アンペア作る外部電源

 

MHCは医療機器や計測機などで使われる産業用DC/DCコンバーターを使った高品質な電源。

最大電流は1.2アンペア。乾電池のもっている力を最大限までふりしぼります。
6年の実績のある定番商品HC-5V をベースに小型軽量化したコンシューマー向けとして誕生しました。

 

市販のあらゆる単三乾電池が使えます。マンガン・アルカリ・ニッケル水素電池の他に特殊なエボルタや充電タイプのエネループが使えます。又、入出力が電気的に絶縁されているので乾電池に異常が起きた場合もiPhoneに影響を与えません。

 

使用時間の目安
Panasonicアルカリ乾電池(新品開封直後)を使用しiPhone 5のバッテリーをゼロから約70%の充電を確認しました。充電できる容量は乾電池の種類/メーカー/気温等に環境により異なります。
※使える乾電池 単三乾電池(マンガン/アルカリ/ニッケル水素) エボルタ対応
※乾電池の電圧の合計が4Vまで消耗している場合は動作しません。
※製品に乾電池は含まれません。

注意
電源の消し忘れにご注意下さい。大電流のためにユニットが熱くなる場合があります。乾電池は冷めてから取り出して下さい。iPhoneの場合充電終了後に「このアクセサリの充電機能はサポートされておりません」と表示される場合があります。

 

2月9日より予約を受付いたしました。発送は2月14日以降となります。
只今、ご予約注文を頂きますと、専用にスリーブケースをプレゼントいたします。
持ち歩く際にスリーブケースに入れると鞄の中での傷防止になります。

エクスパンシス