インタレストマーケティング、興味関心を元にプロモーション情報を配信するサービス「Kolor」をリリース


インタレストマーケティング、ソーシャルメディア上の影響力と興味関心を基にプロモーション情報を配信するサービスおよびアプリ「koloricon」をリリース

 

icon
icon
Kolor はリリースと同時に伊藤ハム株式会社・サッポロビール株式会社・株式会社東急ハンズ   などの企業からミッションと呼ばれるプロモーション情報を配信。ユーザーのソーシャルメディア上での影響力と興味関心(インタレスト)を独自に判定してミッションが届き、ミッションを達成すると、バリューポイントやバッジ(称号)を受け取る。バリューポイントを使って、ご褒美をもらうことも可能。

 

 

<ソーシャルメディア上の影響力をスコア化>

Kolor では Facebook での影響力をスコア化。   スコアによってミッションの内容が変わったり、   ミッションを達成してもらえるバリューポイントの数が変化します。

 

<ユーザーの持つ興味関心(インタレスト)>

Facebook でいいね!をしていたり、登録されたお気に入りの情報から、   ユーザーの興味関心(インタレスト)にあわせてミッションが配信されます。

 

例:クルマが好きだと判定されれば、自動車情報のミッションが配信されます。 

 

エクスパンシス