エクスパンシス
SB5200_アクア(ななめ)

フィリップス、Bluetooth対応のワイヤレスポータブルスピーカーBR-1X「SB5200」を発表


フィリップス、Bluetooth対応のワイヤレスポータブルスピーカー BR-1X(ブリック)「SB5200」を発表

 

屋内外でモードを切り替えられるBluetooth対応のワイヤレスポータブルスピーカー。

2014 年4月下旬より、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売開始

 

近年、スマートフォンやタブレットなど音楽プレーヤーが多数登場する中、2013 年は Bluetooth 対応アンプ内蔵スピーカーの販売数量が前年比 2.3 倍と伸長し市場を牽引してい ます*2。今回発売する「SB5200」は、2013 年に欧州で発売を開始して以来、各国で好評を得 ているワイヤレスポータブルスピーカーです。フィリップスは、本製品を新製品として日本 市場に投入することで、高まるニーズに応えるラインナップを拡充します。

「SB5200」は、Bluetooth 接続により、ワイヤレスで手軽に音楽を楽しむことができるス ピーカーです。屋内、屋外の 2 つのモードを搭載し、ユーザーの使用用途に応じて、自由に 切り替えられます。屋内モードでは通常の再生を、屋外モードでは音量を自動で大きくし、 低音を強めて再生します。また、付属のオーディオケーブルを用いて「SB5200」を複数台繋 ぐことで、スピーカー同士を簡単に接続することができ、臨場感のあるダイナミックなサウ ンドを再生します。本体は取り外し可能なラバー素材のカバーに包まれており、汚れを気に することなく使用できます。さらに持ち運びに便利なハンドストラップが付属し、場所を選 ばずに高音質なサウンドを楽しめます。屋内はもちろん、屋外での使用も意識したつくりで、 あらゆる場所で音楽を楽しむことが可能です。

音質は、深みのある低音を実現する、フィリップス独自の“wOOx(ウークス)テクノロジ ー”を搭載しており、音の歪みを低減し、ダイナミックかつ緻密な重低音を体験できます。 約 3 時間の充電で約 6 時間の連続再生ができるため、電源のない場所でも長時間の音楽再生 が可能です。本体は、アクア、カーキ、ピンクのカラフルな 3 色展開で、ファッションやシ ーンに合わせて選べます。