エクスパンシス
Apple Store Event Brief 2013

10月10日(木)19時より、Apple Store Ginza にて「iPhone+ウェアラブルデバイスで、健康的な生活を!」と題したイベントを開催


10月10日(木)19時より、Apple Store Ginza にて「iPhone+ウェアラブルでバイスで、健康的な生活を!」と題したイベントを開催

 

最近、関心が高まっているライフログ・フィットネス関連製品および、製品の活用方法を紹介し、健康に関心をもっている人、楽しくフィットネスを行いたい人が、iPhone(iPod touch)をライフログ・フィットネスに活用するための情報をご提案します。

イベント概要

• メーカープレゼンによる製品の概略紹介

• 実際に活用しているFlick編集長の村上琢太氏をゲストに迎え、トークセッション

→各製品の活用ポイント →機器選びのポイント(どのような人にどういう製品が向いているか)
→iPhoneと連携して使う機器である理由、メリット
→ライフログ系とフィットネス、スポーツ・アウトドア系などの用途別活用方法など

参加メーカー
トリニティ株式会社
フォーカルポイント株式会社

 

取材ご希望のメディアの皆様には、お席の準備等をさせて頂きたいと思いますので、その旨を事前にご連絡頂けますと幸いです。
最後に、Apple Storeより取材の注意点をご案内頂いております。
細かな点が多くて恐縮ですが、よろしくご確認のほど、お願いいたします。

■Apple Store でのご取材活動に関しての注意事項

-プレスのご取材が入る場合は前日までに予定で結構ですので取材にいらっしゃる
メディアのリストをApple 広報までご確認いただければ幸いです。

-メディアの方には「Apple Store, Ginza」で行なわれたイベントであることを記事内、
番組内で記載していただけますようお願いします。

-Apple Storeでの撮影はイベント中、3階シアタースペースのみでお願いします。ほかのフロアでの撮影はご遠慮ください。
またイベント時、控え室として店舗のバックオフィスなどにご案内することもあるかと思いますが、
3階シアタースペースでのイベント中以外の撮影はご遠慮ください。外観の撮影は問題ありません。

-店内での動画撮影はテレビの取材のみとさせていただきます。ご了承ください。 オンライン媒体の取材で店内の動画撮影、オンラインの記事への動画の公開はNGとさせていただいております。

-スタッフのコメントなどは撮影いただけません。またスタッフが取材を受けることはできませんのでご了承ください。

-取材の受付、ご対応は貴社のスタッフの方々でご対応いただけますようお願い致します。
Apple Storeスタッフからメディアの方につけていただくメディアバッチをお貸しいたしますので、
取材媒体の方にはそのバッチを渡していただき、イベント後には回収もお手伝いいただけますと幸いです。

-イベント開始時に主催者の方から本日取材が入っている旨観客のお客様にアナウンスしていただきますようお願いします。

-ご取材用にお貸し出しできる照明などの機材はございませんので、ご了承ください。
またラインのご用意などはございませんので、なるべくシンプルな撮影機材でお越し下さい。