SHURE、伝説のマイクロホンSM58の50周年記念モデルを発表

Pocket
LINEで送る

記念モデルの他、アーティストモデル、ユーザービデオ、参加型特設サイトなど世界中でSM58の50周年を記念

世界で最もポピュラーなマイクロホンと言っても過言ではないShure SM58は、過去50年以上にわたりライブパフォーマンスを支えてきました。このアイコニックなマイクのサウンド、デザイン、耐久性の50年にわたる名誉を記念して、Shureは50周年記念モデルを発表。さらに世界中のSM58ファンの方々に向けて次のような様々な企画を用意しています。

  • 特別デザイン、SM58アーティスト記念モデルのチャリティオークション(USでの展開)
  • SM58の歴史、SM58を愛用するアーティストの写真、ビデオ、ファンの皆さんからのエピソードなどを紹介する特設サイト
  • ファンの方々が自身の経験や思い出をSNSやビデオプロジェクトでシェアできるユーザー参加型イベント

SM58 50周年記念モデルは、数々の受賞歴を誇るSM58と同じ仕様を備えており、シルバーフィニッシュのハンドルには『50th Anniversary Edition』(50周年記念)とプリントされています。歴史の重みを感じられるパッケージデザインに、記念証書、写真、クラシックスタイルのユーザーガイド、そして記念ステッカーを同封しています。

この記念モデルに加え、Shureは特別デザインのSM58アーティスト記念モデルのオンラインオークションを開催。その収益をアーティストの選んだ慈善事業へと寄付する予定です。(日本国内では開催予定がございません)

「SM58はこの50年もの間記憶に残る数々のライブパフォーマンスの中心的存在であり続け、世代を超えて観衆とパフォーマーたちに愛されています。」とShureのプロダクト・スペシャリストであるSoren Pedersen(ソレン・ペダーセン)は語っています。「まさにパフォーマンスのために生まれた存在であり、SM58を手に取るパフォーマーたちは、たとえそれがこの2016年であろうが、何十年も前であろうが、その素晴らしいサウンドをまったく同じように体験することができるのです。私たちはこの記念すべき年を迎えたことを誇りに思い、世界中のSM58のファンの皆様からのSM58とのエピソードを聞かせていただけることを楽しみにしています。」

SM58 50周年記念モデル(型番SM58-50A)はオープンプライスで、9月16日発売予定です。Shure国内販売代理店によると、想定実売価格は税抜15,800円です。

※製品の取扱いの有無、および在庫につきましては事前に店舗にお問合せください。

エクスパンシス